関西のデートスポットを中心に情報をまとめていきます!
Show MenuHide Menu
Featured

お金は、あるにはあるで困らないと思う。

2015年7月17日

お金は、あったらあったで困らないと思う。

だが、

あったらあったで税金対策やらしないと逆に困るんだと思う。

なんの為に、自分たちはお金を稼いでるか今一度、考え直す必要があるのではないか。。。

確かに、お金を稼ぐための労力は半端ない

でも、上に行けば上に行くほど、その気持ちが薄れて来て下で働いてる人の気持ちなど考えなくなってしまうのが現実である。

そういう現実をなくすためには、今一度

上に立つ人間がまた一から営業や工場などでの仕事をしてる人の立場にならなければいけないと思います。

あたしは、お店を経営している立場ではありますが、働いてくれているスタッフの為にも自分なりに頑張らなければいけないと思ったり、スタッフの為に何かしら昇給出来ずとも福利厚生などで、助けてあげたらいいかと思って頑張っています。

他の経営者様は、どう思っているかは分からないですが。。。

これからのご時世、給料高くないと働きたくないって子達が多くなっていくけども。

それでは、いけないし。

実際に社会人でバリバリ働いてても、貯金ができない人はできない。しかし、急な出費で困ったら総量規制対象外カードローンは有難い。

お金を稼ぐって事はどんなに大変かを今の大人達が教えていかないといけないんだなと感じて今を生きています。

どんなに厳しくともそれに負けては自分の得にはならないと思う。

Featured

クレジットカードでお得にポイントゲット

2015年7月8日

我が家では、公共料金の支払いやネットショッピングでの支払い、また、外食や毎日のスーパーでのお買い物も、クレジットカードを通して支払いをしています。

その理由は、とてもお得だからです。

まず、第一に、「財布に現金を多量に持ち歩かなくて済む」ということです。

財布はかさばるし、そもそも現金をいま現在いくら所持しているかをいちいち気にしていないといけません。また、現金を引き出しに行くのが面倒です。

第二に、「毎月の支払いが一覧表示でき、毎月の支出の管理が容易になる」ことです。

まず、家計を預かっている身として、毎月の支出を管理するのは大変なことで、とても重要なことです。

すべて現金で支払っていれば、サイズの異なるレシートだったり、領収書だったりと、とてもまとめきれないのではないでしょうか。

支払いをクレジットカード支払いにまとめることによって、月々の支払が一覧化され、とてもまとめやすくなります。

第三に、「ポイントが貯まる」ことです。

これはクレジットカード払いにしていて、いちばん嬉しいことではないでしょうか。

我が家の場合ですが、一枚のクレジットカードにまとめていますので、ポイントもみるみる貯まっていきます。ETCカードも連動していますので、いつのまにかポイントが貯まっています。

このように、我が家ではクレジットカード支払いにしない理由がわからないほど重宝しています。実は最近のカードローンはあなたが思っている以上に金利が安く、今では日本人の3人に1人が何かしらでお金借りる時代なのです。

金欠の時は、自分で買い物に行きません。

2016年11月25日

月末など、生活費、特に食費の予算がピンチになってきた場合、なるべく買い物にいかないようにします。食事の支度も、家にある物でなんとか工夫するようにしますが、それでも買い物の必要が出てきたら、自分では行かず、主人や子供におつかいを頼むようにしています。自分でスーパーに行くと、ついつい、安い物や美味しそうな物などに目がいってしまい、買い過ぎてしまったりするので。本当に必要な物だけをメモに書いて、他人に託してしまうのです。主人や子供なら、頼まれた物しか買ってきませんから安心です。

 また、シャンプーやリンス、洗顔料などの試供品は、貰ったらとってあるので、月末ピンチの時にシャンプー類が切れそうな時は、試供品で乗り切る場合もあります。旅行の時などはホテルにシャンプー置いてあるし、試供品のシャンプー類って、使う機会ありませんから、ピンチの時にこそ、これ以上ない程うってつけの使い時なんです。

 あと、学校の集金などの為に、100円ショップで購入したコインケースに、硬貨をそれぞれ5枚~10枚位ずつ、常に入れておくようにしているのですが、本当に困った時はそれを使う場合もあります。もちろん、余裕のある時には逆に、ストックしたりします。新札が手に入った場合、お年玉などの為に数枚ストックしたりする場合もありますが、それを使ってしまったこともあります。普段から、色々な形で少しずつ、ストックを作っておくと、ピンチの時には助けられますよ。バンクイック 審査基準

マイナンバーの安全性が疑問です。

2016年10月27日

マイナンバーが施行されセキュリティの安全性が大丈夫なのか疑問ですね。すでに韓国やアメリカなどでは使われていますが成りすましなどの被害が出ており預金の口座から現金を引き抜かれたり借金を背負わされたりしているそうですね。年金問題でもあれだけ騒がれたのですからしっかりとした対策がしていると思われますが信頼できそうにありません。マイナンバーで消費税などを還付するという案もレジに提出させてするものですのでこれだけで番号が漏れてしまいます。自分の専用になる番号ですので他人には知られてはまずいものですのに強引に施工する意図は何かあるのではないかと思います。おそらく預金口座などをしり国民の持っている資金を知り税金などを取りたい大作なのではないかと思いますね。国民の総資産から税金を取り足りない税金を補おうとしているのではないでしょうか。マイナンバーで得をするのははやり国と役人が一番なのではないかと思います。国民にとても利益が上がるシステムではないでしょう、過去に住基ネットもありましたが税金を投入した割には普及しなくて大赤字でしたので今こそ国民の声が政府に届くようになればいいのですが難しいものだと思います。みずほ銀行カードローン 審査

自分がお金に困った時原因、対処法

2016年10月13日

お金に困ったら私はできるだけ第三者に借りないようにしています。お金の切れめが縁のきれめという言葉があるようにまさにその通りだと思うからです。まずは、収入を増やすことをするのではなく出費を減らすことから考えるのがとても重要だと思います。無駄な経費を減らすことは収入を増やすことより簡単にできるからです。電気をこまめに切ったり、水道はこまめに閉めたりと小さなことからコツコツとやれば大きな節約になっていくと思います。次に、食事などはできるだけ外食をさけ自炊するようにしています。自炊することで、食費をお幅に節約出来ます。それでも本当にお金に困った場合は、洋服や雑貨、家具などのいらなくなったものをリサイクルセンターへ売りに行ったりしています。またネットなどで少しずつではありますが仕事をしてコツコツとためていく方法や、買い物などするときは必ずポイントカードを作るようしています。ポイントを付けることで、ポイントで買い物ができたりととても便利なので活用するべきだと思います。一番大切なのは自分が毎日なににいくら使っているかを把握することです。コンビニでの買い物も毎日していればかなりの金額になります。そういった自己管理が一番重要です。お金を借りる

金欠になったら実家へ行きます

2016年10月12日

金欠になった時、私は慌てる事はありません。家族揃って実家へ行っているのです。実家には今は両親が二人だけしか住んでいません。いつも暇さえあったら、ご飯を食べにおいでと言ってくれているのです。だから我が家が金欠になったら、実家へ行ってごちそうになっているのです。晩ごはん一食分でも浮くととても助かります。

帰りにはもちろん食材を持って帰ります。私の実家なので、遠慮はしません。一か月贅沢もしていないのに、生活費がなくなってしまいます。だからそうなったら月末には、実家でご飯を食べているのです。両親はとても喜んでくれるし、私も助かるので一石二鳥なのです。簡単な親孝行なのです。

母はとてもグルメな人なので、外食をするよりもとても美味しい食事を食べる事ができるのです。両親二人だけなので、作りすぎたら困ってしまうとよく言っていました。だから私達家族四人が行くと、それは本当に喜んでくれるのです。

実家にいる時には、テレビもエアコンもとまっているので電気代節約にもなるのです。そしてお風呂まで入らせてもらって帰っているので、水道代節約にもつながります。

金欠になったら実家を頼る事は誰もがしている事だと思います。でもとても良い親孝行になっているので、悪い事ではありません。プロミス 審査

給料日前の乗り切り方!

2016年9月26日

私の金欠時の乗り切り方は、ポイントカードのポイントを使用して買い物をすることです。

主に私が使っているポイントカードは2つあります。

ツタヤ、ファミリーマートなどでポイントが溜められ、使用した際のTポイントカード。

ローソンにてポイントが溜められ、ポイントが使えるポンタカード。

この二つです。

私は、クレジット機能付きのティーカードを持っているため、携帯代、ジムの月額費、保険代はクレジット払いにしています。

その他にも、クレジットカードで交通費、光熱費の支払いもしているため、月に5万円ほどのカード払いです。

そのため、100円で1ポイントとなるティーポイントでは毎月500ポイントほどポインがたまります。

そのポイントをどうしてもお金がなく仕事帰りお腹がすいて仕方がない!と言った時に非常食をポイントで買う用にとってあります。

まいつく0になるまでポイントを使うわけではないので、いつのまにか2000ポイント程溜まっている時もありました。

ポンタカードは、私が勤める会社内にローソンがありほぼ毎日ローソンを使っています。

お茶を買うだけでも1ポイント程はたまるので、こちらも気づいたら1000ポイント程溜まっていることがよくあります。

結構ポイントを使うという話をすると自分がどれくらい溜まっているか全く気にしない人や、そもそもポイントカードを持っていない人が多かったです。

意外と知らない間にたまり、いざって時に助けてくれるポイント。

私はうまく節約に繋げて活用していこうと思います。

即日キャッシング 無審査

家計の見直しと節約方法

2016年9月25日

消費税が8パーセントに増税した際に、我が家では家計を見直し、節約を心がけるようになりました。目標を消費に占める消費税分、つまり我が家では1ヶ月20万ほどの支出があるので、8%に当たる16000円を目標にしました。

まずは、電気代です。深夜電力が安くなるプランを利用していますので、深夜電力で洗濯やドライヤー、アイロンなどを使うように生活のペースを見直しました。料理も早朝を利用してご飯を炊き、夕食分の下ごしらえなどもほぼ行うようにしました。これで、電気料金は少し下がりました。

また洗濯はお風呂の残り湯を利用できるようにポンプを購入、ついでにバケツを購入し、雨水もため、庭の草木に利用するようにしました。

食費は、あまり節約したくなかったのですが、おおまかなメニューを決めてまとめ買いすることにより、微々たるものですが節約できました。

そして、節約だけでなく、他にも収入を得ることにも目を向け、インターネットのアンケート調査に参加したり、ガソリンスタンドやコンビニエンスストアなどの覆面調査などをはじめてみました。これが意外にも楽しくて、微々たるものですがお小遣い稼ぎになり、節約とダブルの効果で家計にゆとりを与えるようになりました。即日融資 審査 甘い

途上国への支援が640億円を超えています

2015年12月10日

途上国が温暖化対策を進めるために、先進国が支援した資金が総額620億ドルに上っているという報告書が上がっています。

金額の壮大さにどの程度の支援とお金が動いているのか、想像することの方が難しくなってしまいます。

1億円が7万個と言えばその壮大さがハッキリと理解出来るかもしれないですね。

日本は、インドやインドネシアに約32億ドルの支援をしています。

日本は、途上国に移転する高効率石炭火力発電所が、従来の石炭火力発電に比べて発電する時のCO2の排出量が少ないことから、この技術を「温暖化対策」と位置づけるよう申請しています。

石炭による火力発電が、もし温暖化対策と言うことになると、何が温暖化を防ぐことになるのか理解し難くなりますので、この申請を受けることは、しないで欲しいですね。

火力を使うことは、熱を出すことを前提にしているのですから、そのこと踏まえて、風力や水力などの自然動力を使うことが出来るような技術を、さらに磨いて欲しいなと思います。

日本の2年間の支援総額は、発展途上国に200億ドルとしていますが、この額が高いか安いかはハッキリとは分かりません。

本当にその国のことを思っての支援なのか、それても裏がある支援なのか、どちらにしても有益な行動であることを願うしかありませんね。カードローン審査総量規制対象外甘い

呪縛まで言ってもよかった気もするが

2015年10月12日

8月14日夕方、安倍談話が発表されました。

今までの「総理による談話」と言うものがそもそも意味不明なもので

アジア諸国へ侵略戦争を仕掛け植民地支配をした日本の過去を謝罪し、反省すると言う

内容の表明を現役の総理大臣の名前でしなければならぬと言う謎の伝統芸能が続いている、

日本にとっては損しかないよくわからない状況が続いていました。

それらの内容を受け継ぐと言うのも、自分の政治思想や政策がどんなものであろうとも

各勢力に対して配慮を見せなければならない総理と言う立場の辛いところでしょう。

しかし今回の安倍談話は、それらに可能な限り配慮を見せた中で

今までで最も日本の国益のために踏み込んだ内容となりました。

その肝心の部分が、次の一文です。

『あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、

そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。 』

ハッキリもう謝罪はしない、と。

本当なら今までの謝罪さえも敗戦国だと言う理由で過剰にも程がある責任を負わされた

結果のひとつなのですが、「今まであんなに謝ったんだからもうしなくていいでしょう」

の方が、戦略外交的には残念ながら妥当ですからね。

・・・本当なら宿命よりも呪縛の方が表現として適当な気がしますが。

カードローンの中でもバンクイック審査を申し込めば審査が甘いので安心して借りれます!

昔のアニメオタクだった頃の思い出

2015年8月23日

私はアニメージュというようなアニメ専門の雑誌を購読するような人間でした。田舎の中学生ですることと言えば、テレビゲームかテレビを見ることでした。スポーツが出来る訳でもなかったのでアニメというのは、最高の娯楽でした。

その当時は漫画の本も500冊持っており、友人は1000冊持ってると言って本数を競っておりました。ドラゴンボール、ジョジョなどジャンプコミックを始め、マガジン、サンデーなど色々でした。LDも持っており、一枚15,000円もするほどのガンダムの劇場版も買っておりました。今考えるとばからしく感じられますが。

アニメージュの中で一番はやってたのは、ふしぎの海のナディアで、声優の名前を覚えては、この人がこう言う声をしてるんだなと、思っておりました。やはりその当時はやっていた日高のり子さんなんかは当時のすごく好きな声優さんでした。

今考えると恥ずかしいのですが、アニメージュを学校に持って行ってたり、塾の先生に恥ずかしい気持ちもなしに話したりしておりました。

その性なのか全く持てない中学生時代でした。

その当時中学まで一緒だった友達は今でもオタクです。37歳になるのですが、田舎に帰ってたまに合うと、今でもワンピースがどうだとか良くわからなくなってしまったことを話してます。

私は高校からバスケットを初めておたくを卒業しました。スラムダンクからと言うのはありましたが、スポーツが好きになり、アメリカに留学したりと全くその友達とは違う人生を進みました。

その当時の記憶は素晴らしいし、今では懐かしい想いでとなっております。主婦キャッシング

最近の作品は似たようなものが多い

2015年8月14日

ここ数年で、アニメ作品の雰囲気が似通ってきた気がします。

いわゆる「萌え系」の絵柄のかわいい女の子が数人出てきて、何かをするという作品が多く見受けられます。

これは、アニメ作品が商品になった為の弊害だと思います。

昔はアニメ作品は、「商品」ではなく、「スポンサーのCMを観てもらう為の手段」でした。

その為に、より多くの人に観てもらうのが重要だったわけです。

それは、万人に受けて、視聴率を上げる事が大事だったわけです。

しかし、アニメ作品のソフト化ができるようになり、作品自体が商品となると、視聴率よりも、いかにその作品にお金を出す人がいるか、が重要になってきました。

もちろん、良質な作画に、良質なストーリーの作品が理想ですが、その商品にお金を出して買うか、というと別問題になってきます。

良質な作品は、多くの人に受けますが、ソフトを購入する人が多いとは限りません。

それよりも、よりマニアックな人が、「必ず買う」という作品を作った方が商業的に成功するのです。

その為に、マニアックなファンに受ける美少女が活躍する作品が増えてきました。

しかも、多くの人を魅了する為に、色々な個性を持った美少女を数人揃えるようになったのです。

髪型もロングからショートまで、たれ目から釣り目、と言う風に。

しかし、それだけの美少女を登場させて何をさせるか。

そういう点で、多くの作品を作ってくると、似たような印象の作品が増えてしまうのです。

可愛い子が多く登場するだけの作品では、もはや限界があります。

新しい作品への挑戦を期待してやみません。総量規制対象外カードローン

家賃が高すぎて貯金が出来ません。

2015年7月30日

全く貯金ができません。

うちは市営住宅に住んでいますが家賃が高くて辛いです。

低所得者向けの住宅なのですが結婚してから住み始め、初めは主人もお給料がそんなに多くなかったですし、わたしも妊娠子育て等で仕事をしていなかったので安く住めていました。

それが毎年家賃が上がり、今はわたしもパートで働いているのですが家賃の最高額までいってしまいました。

今は超過分まで払っています。同じ市内の同じ間取りで同じ築年数のアパートより3万円以上高いです。

しかし、かなりの田舎なので同じ校区内にはアパートがなく子どもが小学生の間は転校は可哀想なので出来るだけ引っ越したくないのです。

家を建てる予定ですが主人の実家の跡継ぎをするので転校することになります。

子どもが卒業するまでこの家賃を払い続けなくてはならないのは辛いです。

回りからは市営住宅だから家賃が安いと思われます。市営住宅なんて最初から住むんじゃなかったと後悔しています。

でもたくさんの大切な出会いがあったのでそれだけはありがたい事だと思っています。

今は家賃が高すぎて貯金が全く出来ません。何の為に働いているのか分からないくらいです。

市の建物なのにこんなに生活を苦しめられるなんておかしくないでしょうか?

税金だってたくさん納めているのに。

早く家を建てて楽になりたいです。レディースキャッシング専業主婦

大人っぽいアニメだったルパン三世

2015年7月28日
s-20100925140759107669

ルパン三世は学校から帰って夕方5時半くらいにいつも見ていました。当時のアニメの中でルパン三世はとても大人っぽい感じがした記憶があります。始めの曲もかっこよく、途中で入る曲も少しジャズの雰囲気がありました。

ルパンは世界中を飛び回っているので、いろんな国が出てくるのも楽しみの一つでした。アメリカだったり、中東へいったり…そこの観光施設が本当にちゃんと出てくるリアリティーがありました。

また、そこへ毎度のように銭型警部が追っかけてきます。捕まえたいような、いつまでも捕まえたくもないような不思議な関係でした。ルパンを捕まえてしまったら、銭型さんはもう生き甲斐がなくなってダメになってしまうでしょう。

私の友達は五右衛門のファンでした。いつもあまり楽しくなさそうで仏頂面なんですが、ルパンがピンチになると助けてくれて「またつまらぬものを切ってしまった…」というのが面白かったです。彼は峰不二子が怪しくていつも警戒してましたが、不二子の存在もこのアニメをすごく魅力的で大人っぽいものにしていました。登場人物達がすぐ喧嘩したりバラバラになったりするんですが、いざという時にはちゃんと心が一つになるチームワークも安心感があって、羨ましいな~と思って見ていました。プロミス審査

キャンディの笑顔が忘れられない

2015年7月24日

キャンディキャンディという名前を聞くと、今でも胸が熱くなります。当時、小学生でしたがクラスの女子全員がキャンディキャンディに夢中でした。明るくて頑張り屋さんなキャンディを見ていると、楽しくて健気で応援せずにはいられませんでした。キャンディの髪型やドレスに憧れていました。登場人物には魅力的な人が多く、中でも優しい王子様タイプのアンソニーと不良で影があるテリー、この2人は本当にカッコよかったです。そして、丘の上の王子様という響きは当時の私にはかなり素敵なキーワードでした。アニメの中でも最高傑作だと思っています。再放送が見れないのは本当に残念です。しかしいつまでの私の胸の中では、おてんばなキャンディがずっといるような気がします。ストーリーの中では沢山の名シーンがありますが、テリーと駅で待ち合わせをしている時に一瞬だけ会えたり、テリーがキャンディを後ろから抱きしめる所など、今思い出しても胸が一杯になります。またオープニングソングはイントロの部分でも胸がドキドキします。そしてエンディングソングは切なくなりますよね。その後随分経ってから、この原作はあしながおじさんのオマージュという話を聞いて大いに納得しました。ラストシーンは特に似ていると思いますが、キャンディキャンディにしかない魅力も沢山ありいつまでも私を夢中にさせてくれます。カードローン審査在籍確認

学歴とお金とは関係ないと思います

2015年7月15日

学歴が低い人は将来いい仕事に就けないだとか、自分が希望するような仕事に就くことは難しいとか言われています。学歴が低いだけでなぜ自分がしたい仕事に付けないのかと不思議です。

良い学校を卒業したって適当な仕事しかできない人がいるというのに、学歴が低いと言うだけでダメ人間のように思われるのは悲しいことです。そういう風潮を日本から無くしていかなくてはと思うのですが、それは難しそうです。

でも、学歴が低い人の方がお金を稼いでいるということはよくあります。進学しないで早くから働きだしたんだからその分だけお金を貯められるとかそう考えるかもしれませんが、学歴が低い人は学歴が高い人に負けたくないという気持ちを持っているのです。

もちろん収入の面で高学歴の人たちに負けたくないと思っているのです。「訳があって進学できなかったけれど、社会に出てからはその分頑張っている」という人が多いのです。学歴が低いということでいじけてなんていません。そういう人たちは頑張り屋が多いです。

どんな環境で育つかということは自分で選べないし、どうにかできる問題ではないけれど、大人になれば別です。学歴のことがコンプレックスにならないくらいお金を稼ごうと思う人が多いのです。
在籍確認なしカードローン